2007年のトピックス

IFCAホームステイ ウイーニーペグ

IFCAホームステイ写真12007年7月29日、カナダエアーラインで11日間のホームステイの旅に出かけました。トロントとバンクーバーの中間、ウイニーペグです。
IFCAの講師を3年間勤めてくださったロレッタ先生がご主人とウイニーペグ空港までお出迎え。東京から3名ニューヨークから1名そしてロサンジェルスからIFCA代表の松本道子先生も加わり5名の参加となりました。

IFCAホームステイ写真2湖に泳ぎに行ったりカヌーに乗ったりショッピングをしたり、もちろん文化交流の茶道や日舞、折り紙などをホームパーテイで披露し、そして老人ホームの慰問にもいきました。”花”やソーラン節の歌や日舞をとても喜んでいただきました。そして盆踊の東京音頭、炭坑節の時は介護士さん達も加わり大きな輪になりました。

IFCAホームステイ写真3英会話の未熟な私達、フリーニュースペーパーと書いてあったのでタダかと思って持ってきたらそれは新聞社の名前であわててロレッタ先生が返しに行ったり、、、でもほんとに楽しく暖かな家族に囲まれ笑いの絶えないあっという間のホームステイでした。

最後の2泊はバンクーバーでグルメ旅ということで締めくくりました。来年はどんなホームステイになるのかしら?